太陽光発電の補助金がもらえない?

太陽光発電の補助金制度は近年充実しており、国・県・市町村の最大三か所からもらうことができます。
しかし、補助金をもらうには条件があるのをみなさんはご存じでしたか?
国からの補助金がもらえる条件は、太陽光発電システムの設置費用【設置費用込】が1kwあたり、55万円以下となります。
この条件を満たさなかった場合、補助金をもらうことはできません。
これは、国が販売価格上限を設定することによって、市場価格と大きく異なった金額で太陽光発電を販売するのを抑制するためなんですね。
では、県や市町村はどうでしょうか。
特に市町村では、太陽光発電の補助金の上限が決まっていますので、締切に間に合わなければもらうことができません。
地域によっては、補助金受付を開始して、30分で締切になってしまいます。
補助金申請のための書類は大変多く、住民票を取ったり、いろいろ手続きも煩雑です。
こうやって見てみると、補助金をもらうのは面倒だなぁと感じますよね。しかし、ご安心ください。
優良施工販売店は、補助金の申請をすべて代行して行ってくれます。
面倒な手続きをすべて代行してくれるとありがたいですよね。

太陽光発電の補助金手続きを代行してくれる業者しか登録していない一括見積もりサイトはこちらです。

太陽光発電一括見積・価格比較なら比較ナビ・見積もり隊


inserted by FC2 system