太陽光発電は設置費用が高い!?

太陽光発電の設置費用は、平均して180万円~220万円ほどかかるといわれています。
太陽光発電を設置したいけれども、金額面で、なかなか導入に踏み切れない・・・
という方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、ここがポイントなのですが、180万円~250万円の設置費用を実際にあなたが支払う必要はないのです。
なぜなら、近年電力不足や、エコの意識が高まり、補助金制度が充実しており、最大で、【国・県・市町村】の三か所から
補助金をもらうことができるのです。中には、100万円以上の補助金がもらえる地域もあるんですよ。
また、太陽光発電はソーラーローンという低金利のローンがあり、導入費用を毎月分割で支払うこともできます。
太陽光発電は、売電ができますので、月々のローンの支払いより、売電価格が上まれば、家計を切迫することなく設置ができます。

ちなみに太陽光発電の価格相場は、1kwあたり、45万円~55万円といわれています。
ですので、4kw(全国平均)ですと180万円~220万円が相場価格になります。

太陽光発電価格比較なら比較ナビ・見積もり隊

一括見積もりサイトのメリットは
『施工の厳しい審査をクリアした施工店で安心ができる』『複数業者の見積もりが取れる』『ソーラーパネルの最安値がみつかる』等多数あります。

inserted by FC2 system